2019年 ANA SFC取得への道

ANA SFC取得までの修行日記です。

【SFC修行①】羽田⇔沖縄デビュー

修行僧となり今年初めての飛行機は出張でした。

羽田→小松の片道で最終便だったこともあり、夕食も羽田で済ませてしまいました。

小松に到着する頃には眠気も強かったので、ホテル直行で何もせず…。

バリュー3の搭乗でPP716獲得です!

出張で飛行機乗せてくれるだけありがたいです。

目標まで残り、49,284!!

そして、その週末に初めての修行!

定番といわれている羽田⇔沖縄の往復です。

大切に保管していた株主優待券を使ってプレミアムクラスに搭乗しました。

初めてのプレミアムクラスに初めての沖縄でしたので、とても緊張しました。

9:15出発でしたが、余裕を持って8:00に保安検査場へ。

プレミアムチェックインができることをすっかり忘れていました…

いつもの保安検査場に入ってしまうというミス。かなり空いていて並ばずに通過できたので特に違いはなかったと思いますが…

そんなことを思いながら、気を取り直してラウンジに潜入。

金曜日の朝ということで、ビジネスマンで溢れているかと思いきや適度に席は空いていて私はソファ席に着席。

ラウンジの写真撮影と朝ビールを目論むも周りの目が気になりアセロラドリンクを飲みました。

ラウンジ自体は初めてではないので特に新たな感動や驚きはありませんでした。

ただ、出発前に仕事進めておきたい時にはやはり良い環境ですね。

おかげで私も出発前に前日できなかった資料修正とメール返信を一通りすることができました。

(年休でも、パソコンと携帯は常に持っています…)

そんなこんなで、出発時間が近付き搭乗口へ向かうとグループ1の搭乗が始まっていました。

私はグループ2で搭乗です!

搭乗の案内がありスマホQRをスキャンしても…反応しない…Apple payの画面になってしまう…

保安検査場もラウンジも一発で通過できたのに、搭乗だけはうまくいきません。

帰りも同様でしたので、次からは搭乗券を発行してもらおうと思います。

スマホの設定で対応できそうですが、Apple payも意外と使用頻度が高いので迷うところです。

そんなこんなで、初めてのプレミアムクラスは座り心地最高でした!

シート幅も余裕がありますし、リクライニングも思っていた以上に可動域があってとても快適でした。

離陸後に早速食事の提供があり美味しく食べました。

ここでも周りの目が気になり緑茶を…

たとえ修行僧であることはバレていたとしても、まだ堂々とビールを頼むことはできませんでした。

向かい風が強く定刻から30分ほど遅れた13:00前に那覇に到着しましたが、食事以降は千葉ロッテのキャンプ中継を見ることができたので個人的には到着遅れは嬉しいくらいでした。

帰りは15:20の便で、土地勘もないため修行初日は那覇空港を散策することに。

沖縄っぽい食事がしたいと思い散策した結果、昼食は那覇空港1Fのポークたまごおにぎりにしました。

あぶらみそとエビタルの2種類を食べました。

(写真はエビタルです)

これは私の定番になりそうです!

その後は、てもみんで30分の施術を受けてから、ちょっと仕事がしたいと思い早めに保安検査場を通過してラウンジへ。

やっと、ビール飲めました!

具志堅欲しいけど出ないだろうと思い留まり帰りの飛行機に搭乗口へ…

まだチャンスはあるので次また考えます。

帰りは機内でもビールをお願いし軽食を取ってリラックスしながら羽田まで帰ってきました。

今回の羽田⇔那覇の往復で、PP5,720獲得です!

目標まで残り43,564!!