2019年 ANA SFC取得への道

ANA SFC取得までの修行日記です。

ANA SFC修行僧になりました

はじめまして!

突然ですが、ANA SFC修行僧になります!


お金も時間もかかりますし、この努力をあまり会社などでは言えない(変人扱いされそうだから…いや、変人と自認した方が気が楽か…)ので、思い出を吐き出す場所としてブログを始めることにしました。

拙い文章ですが、駆け出し修行僧を温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

SFCやPP単価については先輩修行僧たちがかなり詳しく説明してくれているのでここでは省略させていただきます。

 


きっかけは、今年2人目の子供が生まれることもあり、これまで私と妻それぞれ別管理だった財布を統一させるためクレジットカードを揃えることでした。

 

色々なカードがありますが、生活費の支払いでマイルが貯まるのと、2人ともマイレージカードを持っていたのでANAカードを作ることにしました。

 

年会費などどうするかなど調べていたら見慣れない文字が…そうですSFCという単語です。

SFCで検索すると、その後に修行や解脱といったカードとは絶対関係ない言葉たちが並んでいたのです(笑)


先輩修行僧たちのブログを見るととても楽しそうに(若干、辛い時期もありそうですが…)修行をしていること、SFCについてより知っていくと2019年なら私でも条件クリアできそうだということで修行僧になることを決意しました。

 

決意してみたものの、お金も時間もかかるため妻の理解を得ない限りは出家できません。

 

機嫌の良さそうなタイミングを見計らって申し入れてみたものの、予想通り妻の機嫌は悪くなります。キレる→呆れるを通り越してキレていました。

 

ただ、こちらも財布が統一されることに大きな絶望を感じていたため、SFCの魅力や2019年しかチャンスがないことを数週間かけて説明し、渋々ですがOKを勝ち取りました。

 

「修行プラン」なんてものも作って説明するあたり、思い返せばやり過ぎたかなと少し反省していますが、OKが出たので早く解脱し家族にも恩恵をもたらせるよう頑張っていこうと思います。


2019年になり晴れてSFC修行僧となった私は定番といわれている羽田⇔那覇ルートの予約を取りました。

仕事の出張も含めて、PP50,000獲得までの修行の日々を次回から書いていきます。

 

2019年にSFC修行をされる同志の方、解脱された先輩修行僧の方など色々と情報交換させてくださいね!